最近の音楽

ひやしんすでやんす

風信子[ヒヤシンス]」松浦亜弥(画像)
テレビで初めて聴いて感激した。
ほんとにいい感じ。
今まで松浦亜弥は元気いっぱいの歌はいいけど、静かめな曲はあんましイケテナイ、
と思っていたが、この曲はいい。
やっぱり曲がいいのだろうか。谷村新司だから?
特に谷村新司は好きというわけではないが。
 「ありがとう あなたがくれたすべてに ありがとう」
この「あなた」とは、私は「神様」「宇宙」だと思っている。
すべてを与えられて生きている。空気も。
 「私はいつか私らしい風になる」
そう、人は人、私は私。オンリーワンなのだ。
しかし、曲が始まる最初の
「タンタカタンカタン タンタカタンカタン
っていうアレは何でしょう。
相撲が始まるのかと思ったぞ。
で、あややがおすもうさんの着ぐるみを着て登場、ツップリツップリとやってから歌いだす、
というイメージが抜けない。
あややならやってくれそうだし。
それとももうやってるのかな?
2曲目の「逢いたくて」もいい。昔懐かし〜、でも新しいって感じ。
50年ほどたって、
「NHK懐しの平成の歌〜あの名曲をもう一度。今夜、あなたに聴かせます泣かせます。たっぷり3時間!」(長っ)
に出演しても歌えるしいいぞ。
し、しかし3曲目は…。むむむ。
ま、「奇跡の香りダンス。」の2曲目「宇宙でLaTaTa」よりはいいか。
コレ、題名はすんごくいい感じだが、歌は…。
恥かしい。もしも私がカラオケでうたったらパンチ最低でも100発は逃れられないだろう。
画像の石はイメージで選んでみました。
(ていうより適当なのこれしかなかったのだが)
ローズクォーツとアクアマリンとアメジスト