本日の画像

トロフィーのてっぺん

トロフィーって何種類くらいあるのだろう。
チェンがもらってきた将棋のトロフィーは、裸っぽい女神(?)が王将の駒をかかげている。
スポーツのものはそれぞれのスポーツする姿をしていたような。
だったら「飛び込み」なんかはどうなるのだろう。
さかさまになって台座から頭がのびているのだろうか。
スポーツ音痴なので全くの無知。
わからないことがあれば、ネットで調べればいいサ、といっても
ちょっと疑問に思ったことでもいちいちインターネットで調べていたら時間がどれだけあっても足りない。
黒豆ココアの歌詞みたいに。
 
というわけで。
 
ちょっと調べてみましたら。
こんなトロフィーもありました。
http://www.daiwakisho.co.jp/trophy/birth.html
誕生トロフィー。
卵のカラから赤ちゃんが産まれてきたトロフィー。
別に1位とかにならなくてもトロフィーってもらえるんだ(自分でお金出して作るのも悲しいが)。
他には「ラテンダンストロフィー」がなんだか楽しい。