最近のDVD

ケン・ソゴル

「少年ドラマアンソロジーⅠ」
 

NHK少年ドラマ・アンソロジーI [DVD]

NHK少年ドラマ・アンソロジーI [DVD]

 
前に「なんでも百選」の「もう1度見たい! あのテレビ番組百選 http://hyakusen.blogru.jp/subject/58」のお題で書いたテレビ番組の「少年ドラマシリーズ タイム・トラベラー」が入っているDVD。
図書館にDVDがあったので借りてきたのだ。
年末でほとんどのビデオやDVDは貸し出し中だったのに、このシリーズだけは全部ズラリと誰も借りていないのであった。なんでだ。プンプン。
これは、「タイムトラベラー」は最終回だけ。
他、「明日への追跡」の第1話、第9話、最終回。
そして、「タイム・トラベラー」と「続・タイム・トラベラー」の何回かの声だけが延々と入っている。さすがにこれまで聴く時間はなかった。
写真だけの「フォトギャラリー」というのもあるが、これも観る時間がないままに返却日が来てしまった。
タイム・トラベラー」も「明日への追跡」も観ていると、「あ、そういやこんなシーンあったな」と、なんとなく思い出してくる。
どちらも今の時代に観てもそんなに古くさいように思えないが、画面自体がうす暗いように思う。
昔は部屋の中の電灯自体暗かったのかも。
それにしてもケン・ソゴル(画像)は、やせすぎ。
第一話から観てみたい。