本日の読書

「これから10年大予測」(船井幸雄
読んだ本は行
 

 
「資本主義崩壊後の世界の全貌とともに、来るべき時代に生き残るための成功のルールを紹介します。(表紙扉より)」
ということなのです。
ちょっと難しい。
というわけで興味のないところは読みとばしたが、フォトンベルトやモンロー研究所、本物商品のことなどもでてくる。
船井幸雄さんのホームページを読んでいれば、ほとんど聞いたことのあるようなことばかりなのだが、グラビトンセラミックというのが興味深い。
また、「ハナ・プレンティ」のページより。

ある少年鑑別所の職員が非行少年の家を訪問して環境を調べたところ、ほぼすべての家に花がなかったそうです。
「ほんの1本でも、小さな花束でも、各家庭に花があればいい。多くの家庭に花があって人々に心豊かに暮らしてほしい」……川端さんの思いです。

ええっ。花を飾ることにしよう。

いま大切なのは、私たち一人ひとりのよい「思い」です。明治維新も、この「思い」の強さがまとまったからこそ、時代を変革することができたのです。
この「思い」は、「波動」と言い換えることもできます。

やっぱり「快」が地球を救うのか。
感謝。