本日のおてがみ

ネスレからいつもの「トゥギャザーネスレ」とかいろいろ。
これはコーヒーを飲みながら読むと雰囲気バッチリで、
「コーヒー大好き愛してますケッコンしてくださいコーヒーのためならなんでもしますお願いですからもう一杯た、たのむ金ならいくらでも出すだからお願いどこまでもついていきます苦しくったって悲しくったってコートの中なら平気なのルルル着てはもらえぬセーターを涙こらえて編んでます貧しさに負けたいえ世間に負けた」
となるのかもしれないけど、緑茶すすりながら読みました。
最近こっているのが、おすし屋さんのあがりのあのおいしさの粉茶。マグカップの底が見えなくなるくらい濃い〜のがいいねえ。ああ〜うまっ。
あ、いかん。コーヒーだった。
ネスカフェといったら、作家が書斎でダバダ〜♪とうたいながら飲む、というイメージなんだけど、作家以外にもいろんな人が飲んでるんですね。(あたり前じゃ)
作曲家とか会社員とか。日本舞踊家さんとコーヒーなんてなんとなく意外。粋だねぇ。
「コーヒーシーンで聴きたいBGM」ってのが載っていたが、たとえばこんなの。
 
「ロンドン・ワルシャワ・ニューヨーク」
ロンドン・ワルシャワ・ニューヨーク
 
「浪漫 ROMAN」
浪漫 ROMAN
 
「TENDERNESS」
Tenderness
 
他にもあるが、私の知っているのはひとつもないのであった。わはは。
やっぱりコーヒー飲むなら都はるみの「アンコ椿は恋の花」とかいいんじゃない?
って、あ。ウソ。
音楽はいりません。小鳥のさえずりかなんかのBGMがいいかな。ちゅんちゅん。
ネスレといってもコーヒーだけではない。
キットカットとかのチョコレートもあるわけで、その写真を見ただけでヨダレ出そうになった。
キットカットの形をしたバランスゲームというおもちゃみたいなのがあるのだが、それが本当にうまそうで。