本日の読書

「かいけつウンコの助」(船崎克彦)
 

かいけつウンコの助
舟崎 克彦

発売日 1998/10
売り上げランキング 416,164

Amazonで詳しく見る4052010418
ASIN:4052010418
 
「幼稚園〜小学一・二年生向」なのだが、べつにおとなが読んでもタイホされないであろう。
ウンコの助はせいぎのみかた。
ウンコの助はかっこいい。トイレットペーパーの絵の羽織を着て悪党どもをやっつける。
だ〜け〜ど 水には 弱いんだぁ〜 あ 弱いんだっ♪ Q Q キュウ
…ってQ太郎は犬に弱いんだって。
しかし! ひしゃくの水をかけられそうになっても、

空をつんざく おならの音。
あくにんどもが見上げると、
夜空いちめんの ウンコたち。
ねらいをすまして あくにんどもの
あたまの上におちかかる。

ぷぷぷぷ PUUuu BUUUUuu
お江戸の町は平和をとりもどし、めでたしめでたし。

きみらのそばを さがしてみれば、
ウンコの助が、きっといる。

ウン。さがしてみるよ。
著者のもうひとつの作品、ハナクソ太郎のぼうけん もぜひ読んでみたい。