本日の読書

「ライオンボーイII―奇跡の翼」(ジズー・コーダー)
読んだ本海外アカサ行
 

ライオンボーイII―奇跡の翼
ジズー・コーダー , 枝廣 淳子

発売日 2004/07/09
売り上げランキング 5,349

Amazonで詳しく見る456963673X
ASIN:456963673X
ライオンボーイⅠの続き。
Ⅰも面白かったが、Ⅱになってすごく面白くなってきた。
ワクワクドキドキ読むのがやめられない。
思いっきり想像世界に入っていける。
ネコ好きにはたまらないニャ。ついでにライオン好きにも。
チャーリー少年がだんだん強く大きくなってくるのが楽しい。ハラハラするときでも頼もしいライオンが味方にいるのでなんだか安心。
そのライオンたちも…。
こんな面白い物語が読めるなんて、今の子どもは幸せだ。
説教くさい物語なんてまっぴらごめん。
めでたし、めでたし、と思ったらまだ続きがあったのか!
うれしい悲鳴。早く続きが読みたい。
「訳者あとがき」によれば、この本はご当地英国よりも日本で早く発売になったらしい(2004年7月23日発行)。英国は秋発売。ということは今ごろかな?
第三巻はいつ発売なのだろう。
表紙など本のつくりも、なんだかワクワクする本。
そういえば、この本もローマ数字。(Ⅱ)
そして、アマゾンでもローマ数字だった。なんでだ。