頭脳パン

頭脳パン

スーパーで懐かしい「頭脳パン」を発見!(画像)
黒糖味だったけど。
これしかなかったので仕方ない。
あの博士の絵もついてる!
そういえば、この前、新聞に頭脳パンが今またブームになっている、と載っていた。
頭脳パンの袋より。

頭脳パンとは、何か?
ずのうパンとは小麦粉100g中ビタミンB1を0.17ミリグラム以上含有した頭脳粉で作られたパンです。
ずのうパンを毎日食べてよく勉強して優秀な成績をあげて下さい。

そう、昔は「頭脳パン」を食べれば、アタマが良くなる、と信じていた。
学生時代よく食べてたなぁ。頭脳パンを食べると東大合格する、とか言われてたし。
だからこんなに……(以下略)。
それにしても、袋に書いてある「頭脳パン連盟」って。
懐かしい頭脳パン、味わって食べようと思っていたら、合宿から帰ってきたチェンが「ハラへったー」と言って全部食べてしまった。
チェンに、「どうや? アタマよーなったか?」と聞いてみたが、あんまし変わらないようだ。
やっぱり毎日食べ続けないとそう簡単には良くはならないのか。