本日の読書

「僕のメジャー日記」(松井秀喜・鷲田康)
松井秀喜のページに追加。


僕のメジャー日記
松井 秀喜 , 鷲田 康

発売日 2004/03/12

売り上げランキング 84,055


Amazonで詳しく見る416365710X
ASIN:416365710X
「Sports Graphic Number」連載の「松井秀喜MLBを語る」、「週刊文春」連載の「松井秀喜のメール日記」に加筆、再構成したもの。
インタビュー、日記、Q&A。
「いま最も結婚が注目されている男」らしく、やっぱり結婚のことが出てきた。
「健康で元気な人」というのは、今年の町民の集いでも聞かれて言っていたと思う。
そして、背番号55が生まれたわけ。
以前の日記でも書いたが、松井選手の故郷の根上町の電話番号の局番がほとんど55番だから、ではなかったか、やっぱり。なはは。
(前も書いたが、松井選手の家は55番ではない)
「僕はバッティングの調子が悪くなったときも、絶対に前の感覚を思い出そうとするのは嫌なんです。そう思った時点で、それは後戻りですから。・・・」
やはり、「今を生きる」んですね。
過去のいっさいは消えてもうない。
そして、日本茶を飲む松井選手。
あったかいお茶を飲みながら”無”の状態を作る。
「ゆっくりと香りを楽しみながら飲む熱いお茶は、戦闘モードに入っていくための必須アイテムとなっています」
日本茶好きの私はますます松井選手が好きになっていくのであった。
最近は暑いので、水出し煎茶ばかり飲んでいるが、これを読んだら熱い緑茶をズルズル音をたてながら飲みたくなった。
もちろん、エアコンのきいた部屋で。えへへ。