ついにアレを

ファブリーズのCMをたびたび見ていて洗脳されてしまったのか、とうとう買ってしまった。
「ファブリーズ除菌プラス」
JAN:4902430111201
別に「部長の奥さんに教えていただいて」買ったわけではない。
「部長の香水」の川柳のすごさに負けた。
それにしても、「使用方法」の、

男性用上着背面全体に6回が目安です。

という説明にはビックリ。
やっぱり「部長の香水」だったのだ!
さっそく布にシュシュッとやってみた。なんとなくニオイが取れたような。
関係ないが、「布」といえば、ボーボボの「ぬのハンカチ」。
ところで、
「ハエとりフェロモン」JAN:4902407263018
今まで台所の壁に取り付けてあったのだが、まだハエ1匹も取れていない。
ていうか、ハエいない。
そんなとき、台所のゴミ入れのところに、小バエ1匹発見!
そうだ。ゴミ入れのところなら、ハエがいっぱい集まって来るかも、と思い、ハエとりフェロモンをゴミ入れの上に移動。
あの小バエ、どうかかかってくれ!
と思っていたのだが、それさえもかからず、どこかに行ってしまった。
ハエよ〜、私を見捨てないでおくれ〜〜。しかも小バエ。ショウジョウバエ
なんでかな?
やっぱりあの「ハエとりフェロモン」は、ハエを寄せ付けないようになっているのだろうか?
不思議だ。