本日のトリビア

松井選手の母校とヨン様の母校は姉妹校である。
へぇーへぇーへぇー(これってもう古い?)。
本日の北國新聞「デスク日誌」より。

今をときめく”ヨン様”とゴジラ松井の母校は姉妹校なのだそうだ。韓国・培材中と根上中。ドラマ「冬のソナタ」で日本でも脚光を浴びる俳優のペ・ヨンジュンと、ヤンキース松井秀喜選手の出身中は、根上中バスケットボール部が韓国遠征し、試合をした縁で、二十年以上も互いに生徒を招く交流を続けている。

14日、培材中の校長が根上町に来られたときに誇らしげに語っていたらしい。
ヨン様の出身校の培材中は、多数の政治家を輩出しているソウルのエリート中学なのだそうだ。
校長が言うには、その中でもまじめで成績優秀な模範生だったそうだ。
ヨン様といえば「オフコース」である。
新庄選手の「オフコース!!」もなかなかよかったのだが。
それにしても「冬のソナタ上」だけ読んで中途半端に終わってしまっている。
早く「下」を読みたい。
じつはこの前、新聞のドラマのあらすじを読んでしまって後悔しているのだ。ミニョンはやっぱり…アレだったのか…。
ウワサによれば、図書館で「冬のソナタ」を借りられるのは半年以上先になるとか。
その頃にはもう「今をときめかないヨン様」になっていたりしないでしようね。
松井秀喜のページ