本日の読書

冬のソナタ 上」(キム・ウニ/ユン・ウンギョン)
冬のソナタ 上
世間で話題の「冬のソナタ」読んでみた。
「下」がないので「上」だけ。
正直、あんまり期待していなかったのだが、なかなか面白かった。
昔の恋愛ドラマのような、懐かしい感じ。
昔はたいていこうだったような。
主人公は美しい心の持ち主で、意地悪をする美人が必ずいてワナにはまってすれ違いの二人。
それにしても、名前がカタカナなのは本当にわかりにくい。
何度も、「これって誰だっけ?」と確認しないといけない。
登場人物の書いてある「しおり」が入っていて本当に助かった。
早く下が読みたい。早く読まないとやっと覚えた登場人物の名前を忘れてしまいそう。