ハンサムとは

どこの小学校にも「ハンサム先生」と呼ばれている先生が一人はいるらしい。
ロンの学校にもハンサム先生はいる。
ウワサによると、ハンサム先生は、「ハンサム先生」と書いたキーホルダーを持っているそうだ。
ハンサム先生は子どもたちに大人気で、ロンもハンサム先生のとりこ。
しょっちゅうハンサム先生がどうしたこうした、と言っているが、あるときロンは言った。
「ハンサム先生って、どこにハム持っとるんかなー?」
ん?
ロンは「ハンサム」のことを「ハムサンド」だと思っていたようだ。
で、本当の「ハンサム」の意味を知らなかったのだ。
そういや、「ハンサム」なんて今じゃ死語みたいなものかも。
今は「イケメン先生」というのかな?
イケメン先生もいるにはいるが、イケメンの場合は自分で「イケメン」だとは名乗らないのであった。
今、話題の「ヨン様」もイケメンなのだろうか。
「イケメン」って韓国語では何というのだろう。