ワクワクする歌

先日、ミスタードーナツの「いいことあるぞ〜ミスタードーナツ」は言霊的にいい歌なのでは、と書いたが他にもないか探してみた。
題名は忘れたが、中山美穂さんのうたっていた、
「ツイてるね〜 のってるね〜」の部分がいい。
その他の歌詞は忘れてしまったが、こういう歌をうたっていたから、中山美穂さんはあの当時、
「ついていて」「のっていた」のかも。
他にも、「ワクワクさせてよ〜」という歌詞の歌もあったような。
今、どうしているのだろう。
歌も波動なのだが、鈍い私にはあまりわからない。
しかし、一時期のモーニング娘。の歌にはすごいパワーを感じた。はじけるパワー。ああ、若いっていいねー。(わっ、出たーっ年寄り語)
つらく悲しい演歌のような歌詞の歌ばかりうたっていると、本当に歌の歌詞の通りにつらく悲しい人生になる、というのがわかるような気がする。
私たちがカラオケで2、3回うたっても影響はないけど、歌手の方が同じ歌ばかり何百回、何千回とうたっていたとしたら影響が出てくるのは当然かも。
とくに演歌の人たちは何年も同じ歌をうたっているし。
というわけで、私が演歌歌手になっても暗い歌はうたいたくありませんのでよろしく。
(って演歌歌手になるのかよー! ←ビュティ風に)
これからはカラオケでも楽しくてワクワクするような歌を中心にうたおう!
しかし、暗い演歌も捨てがたい…。