カラオケ

フレーフレフレフレー♪

久しぶりにカラオケに行く。
チェン、「歩いて帰ろう」(斉藤和義)という歌うたう。
そんな歌、私は知らんのだが、どこで覚えたのかと聞いたら、学校で習ったのだと。
うーむ。おばはんはついていけん。
ロンは相変わらず「六甲おろし」とか。
画像は「六甲おろし」の画面。「六甲おろし」は歌いやすいのか、こればかりうたうのでいい加減飽きてきたぞ。
私はあややの「奇跡の香りダンス。」とか「風信子」とか、久しぶりに歌おうとしたら、もう音程忘れてた。
やっぱり最近の歌より昔の歌が一番。
で、「カラオケハイパー予備校」とやらで、全国順位が出るのだが、
六甲おろし」なんか、213,783人中、193,347位だとさ。
(面白いのでメモしといた)
誰も歌わない歌がいいのでは、と思い、テレサ・テンの「何日君再来」を歌ってみたが、これでも
27,083人もいて、この中の2,380位。
もっと少ないのはないのか、と思ったが意外と「ゆきずり物語」(香西かおり松井昌雄)が少なくて、8,112人だった。
ちなみに1,409位。
これってどんな仕組みになっているのだろう。
人数の少ない歌を探す、というのも面白いかもしれない。