仔犬のワルツ

野球中継(阪神勝った)で30分遅れで始まり、見終わったら10時30分近く。
うわーっ。よいこのおやすみじかん(9:00)をとっくに過ぎてる! この不良っ。
不良の仲間入りをしてまで観た甲斐があったような、なかったような。
ドラマの中でのなっちは作り笑顔という設定の作り笑顔だったのか。
「あたし、かわいい? あたし、かわいい?」
そりゃー、かわいいですとも! 今夜、テレビの前でかわいいと叫んでいた人多数と想像。
やっぱりいいなぁ、なっちの笑顔は。
なっちの影で犬のワルツのほうのかわいさがあまり出ていない。「子犬=かわいい」の方程式はどうなるんじゃ。
日本中にショコラやらマロンという名前の犬がたくさんいるように、これからは「ワルツ」という名の犬が増えるのだろうか。
ポチの時代は終わったのか。