とことんバタつきパン

ラーマですのよ

ギター…じゃなかった、バターは太るしなー、それに高いし…
というわけで、バタつきパンを極めるため、ラーマを購入。(画像)
ラーマといえば、「まったり」という言葉を流行らせたCMで有名だったような。
あのCM、おばさんぽくてあんまり好きじゃなかったのだ。(自分がおばさんなのを棚にあげて)
で、今はじめてラーマを買ってみた。なんで買ったのかというと、安売りしてたから。
今まで買い物は懸賞のためになるバーコードがついた買い物だったから、マーガリン類は明治コーンソフトばかりだった。
しかし、このラーマの丸い容器はなんとなく車のワックスを思い出す。おまけに日本リーバだし。
もう何年もワックスなんてかけたことないので今もワックスはこんな容器に入っているのか知らない。
トーストにワックス…じゃなかったラーマを塗って、まった〜り「マガつきパン」、それにメイプルシロップを塗ってみた。
「バタつきパン」はおやつなのだそうだから、メイプルシロップを塗ればおやつっぽいのではないかと。
んーー。んまい。ちょっと甘くてお子様向けか。
しかし、これは本当のバタつきパンではない。
「マガシロプつきパン」か。