公園へ行こう!

きのうの公園での練習がとても気持よかったので、また公園に行きたい病発病。
家の中ではとても練習できない。
チェンロンに「公園行こー行こー」と誘っても「きのう行ったし行かん」とそっけない返事。
なんでだー! 子どもなら子どもらしく公園で遊べよー。ゲームなら雨の日にしてくれー。
「たのむ! 公園行こー」「イヤ」
「お菓子買ってあげるから一緒に行こうね」←これじゃまるで誘拐犯。
「お願い。公園連れて行ってー」←これじゃ逆やんかー!
どんなにたのんでも連れて行ってくれない。
きのうは一日中公園にいて、夜また別の公園へ夜桜を見に行った(桜は散っていた。ぼんぼりを見に行ったようなものだが)ので、
もう公園には飽きてしまったのか。
大人ひとりで行くのも恥かしいし、子どもだけを置いて親はパチンコに熱中
…じゃなくて公園でリング遊びに熱中。
で、そのことが「子どもをほったらかして親は公園で遊びほうける」とか新聞に載ったりしたらまた恥かしいし。
仕方がない。ボールに戻ろう。(そうだそうだ)