本日の読書

チベット奇跡の転生」(ヴィッキー・マッケンジー
読んだ本海外マヤラワ行
このラマ・イエシという人はありがとうおじさんみたいだ。
活発で陽気で喜びに満ち、人に出会うたびに「ありがとう」「大変ありがとう」を数限りなく口にし……
大声で笑い、その人にあわせた話方をし、いるだけでまわりに喜びを与える。
「最も高い精神性は感謝の形で表される」のだそう。
ありがとうおじさんにも、もちろんチベットのラマにも会ったことはないのだが、そんな感じがした。
その人が哺乳瓶を持った金髪の子どもに転生している。
知らなかったが、ダライ・ラマ法王もずっと転生してきていたのだった。
私自身も誰かの生まれ変わりなのだろうけど、誰なのか全然思い出せない。むむむ。
やっぱり人間ではなくて、「ナマケモノ」か「アリ」か、それとも「ゴキブリ」だったのだろうか。
おっと脱線。
しかし、転生したオセルは今、どうしているのだろう。
1985年2月12日生まれということは、今19歳。