こんなに面白くていいのか

きのうに続き、「小学五年生」より。
「文具天国」(そにしけんじ)という漫画発見。
面白すぎる。
ガンコモノらしい鉛筆の黒田さん(HB)がいい感じ!
筆ペンの顔はひげのじいさんになっているし。
お気に入りのセリフは、キャップがビー玉でサッカーする、「Wキャップアジア最終予選」での

あ〜〜〜〜!! だから、だめなんだよファンシー文具は!!

ファンシー文具が怒って乱闘になる…。
文具マニアというほどではないが、文具好きにはツボにはまる。
「社団法人全日本文具協会常務理事事務局長・田端勝利氏公認&株式会社日本文具新聞社公認まんが」
なのだそうだ。
ホント? 日本文具新聞ってあったのかー。ちょっと読んでみたい気がする。
文具天国てんとう虫コミックス〔スペシャル〕
↑あ、ついに直接アマゾンにリンクしてしまいました。すません。
こちらもヨロシク(最近更新していないが)→使用済ボールペンの眠る部屋