リモコンにかわるリモコン

テレビのリモコンがすぐになくなる。
リモコンってなくなるのでホントに不便。
昔はそんなもんはなくて、テレビについたチャンネルをガチャガチャと回していた。
あの頃はよかったねぇ。
たまに寝ころんだまま、足でガチャガチャ回す器用なヤツもいたりして。
それが今じゃ、しょっちゅう、「リモコン、リモコン、どこいった」
と探している。探しているヒマにチャンネル替えられるってのに。まったく不便。
この際、リモコンがなくてもリモコンを操作できる「リモコン操作器」を作ればいいのである。
これさえあれば、リモコンがなくてもリモコンを操作できるのでカンタンにテレビのチャンネルが替えられます。
もちろん、リモコンなので手元で操作できます。
便利!
誰か発明してくれないかなー、リモコンのリモコン。
それとも既にあるのか?