トルコ風アイス

ロンがこの前から「松井の館*1行こー行こー」
と言う。
何でそんなことを言うのかというと、松井選手が宣伝している「トルコ風アイス」を食べたいから。
以前、松井の館に行ったとき、アイスを買ったので、あそこに行けば松井の食べているアイスがある、
と思っているらしい。
別にそんなところに行かなくてもトルコ風アイスは売っているだろうけど、
松井選手の顔がデカデカと新聞に載っているのを見ると、ロンの中では
「松井選手=トルコ風アイス」のようだ。
アイスのために松井の館に行けますかいな。
ま、別に行ってもいいけど、スーパーのほうが近いのではないか。
というわけで、そのトルコ風アイス、スーパーで買ってみました。
ねっちょり伸びて、なんだかガムのアイスみたいでブキミ。
完全に溶けてしまったら普通のアイスとあんまし変わらないような、
この溶けたアイスを再び凍らせると、またねちょねちょのアイスにもどるのかという疑問が少し湧き上がるのであった。
松井選手もこのアイスを食べたのでしょうか。
それよりも「ロッテスノー」なのに、カップについているマークは雪印

*1:松井秀喜野球の館