本日の読書

小学一年生4月号
ハロモニ」が放送されなくなってから、何がなんだか訳わからないようになっていたので、
久しぶりにミニモニ。とか見てビックリした。
辻ちゃんがいつのまにかこんな大人っぽくなっていた。
それに何なんだ、この「Berryz工房」ってのは。
モーニング娘。のいもうとグループだそうだが、全員小学生であるにもかかわらず、なんという大人っぽさ。
中でも、菅谷梨沙子って子が、どう見ても子どもの顔じゃない。
と思ったらこの子、小3ですと!
ったく最近の若いヤツときたら…。
この本、世の小学一年生のお父さんも楽しめるように、美少女戦士セーラームーンのカレンダーが付いている。
そして、「松井秀喜選手のメジャーリーグ日記」が読める。
自分の小学一年生のときの思い出が書かれていて、なかなかいい。連載なのだ。
この本は、立ち読みできないので、小学一年生だけの特権。(別に一年生じゃなくても買ってもいいけど)

新たな一年を、ボクと一緒に駆け抜けましょう! 松井秀喜

さて、駆け抜けるとするか…。